SSブログ
スポーツ ブログトップ

田中陽子 プライベート 動画 [スポーツ]

田中陽子 プライベート 動画

乃木坂46と一緒に映っているお宝動画発見!
みどころは0:43!先日も記事でアップしましたが、なでしこの田中陽子選手が可愛いです!

<スポニチアネックス 8月30日(木)7時1分配信>

沢に並ぶ!陽子 大会通算5点目に意欲

 日本で開催中のU―20女子W杯に出場しているヤングなでしこは、

30日、東京・国立競技場で行われる準々決勝で韓国と対戦する。29日、

都内で最終調整したMF田中陽子(19)は、大会通算5点目に意欲を見せた。

全年代を通じて世界大会での5点は11年女子W杯の沢穂希(33)に並ぶ歴代2位タイ。

10年U―17女子W杯の決勝で敗れた宿敵相手に得点を決め、日本を初の4強へ導く。

 「世界の沢」に肩を並べる瞬間が目前に迫った。ヤングなでしこの前日練習は

冒頭15分間だけ公開されたが、田中陽子は笑顔で同僚と会話するなど終始リラックスムード。

3試合連続ゴールなど今大会で4点をマークした日本のエースは「過去の大会より調子もいい。

(韓国戦も)得点やアシストをしていきたい」と愛くるしい表情を見せた。世界大会に限れば、

1大会での最多得点は10年U―17女子W杯(トリニダード・トバゴ)でFW横山久美(19)がマークした6点。

田中陽子は11年女子W杯で5点を挙げた沢穂希にあと1と迫っているが、韓国戦で複数ゴールを決めれば、

一気に歴代1位に躍り出る。

 沢超えを果たすには格好の舞台だ。韓国は10年U―17女子W杯の決勝でPK戦の末敗れた因縁の相手。

「負けて悔しい思いをした。勝ったときの相手の表情は今でも覚えています」。当時の主力メンバーで、
今大会には選出されなかった川島はるな(仙台)とは大会中にも連絡を取っており「ゴールを決めて頑張って、

とメールが来ました」と明かす。直接リベンジできない仲間の分まで、思いを背負って戦う覚悟だ。

 韓国戦の悔しさは忘れていない。宿舎では憧れのスペイン代表MFイニエスタのプレーや、

自らの好調時の映像を見て、気持ちを落ち着けるというが、その一方で韓国戦の映像を常に

見続けてモチベーションを高めてきた。「相手を抜いたときや、ボールを奪ってからのパス(の映像)を見ます」。

母国開催で巡ってきた再戦。19歳は打倒・韓国のイメージをインプットしていた。

 ロンドン五輪では関塚ジャパンが3位決定戦で韓国に敗れ、メダルを逃した。本人は意識しなくても、

周囲はそのリベンジをヤングなでしこに託している。負けられない重圧との闘い。「緊張もあるけど、

どう(気持ちを)楽に持っていけるかを考えている」。さりげなくつぶやいたエースの双肩には、

ヤングなでしこ初の4強入りが懸かっている。




見所は0:43!!
田中陽子選手の活躍に期待しています!!

田中陽子 プライベート 動画

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこ 田中陽子 日韓戦 画像 [スポーツ]

ヤングなでしこ田中陽子がかわいい!

しかも3試合連続ゴールの大活躍!なでしこの将来を背負う逸材だね!

なでしこ 田中陽子 可愛い!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120826-00000121-nksports-socc

次は、宿敵・韓国との対戦。因縁の日韓戦

今は、何かと話題に事欠かない、韓国だけに、絶対に負けられない戦いになりますね~。

考えてみれば、ロンドン五輪でのあの一件から、現在の日韓摩擦が始まったんだよね~。

領土問題や反日のニュースを聞くだけで、毎日、イヤな気分になる人も多いのでは?

スカッと、粉砕してほしい!頑張れなでしこ田中陽子選手!日韓戦はみんなで応援しよう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。