SSブログ

マリア・テレジア なんでも鑑定団 お宝 [テレビ]

スポンサーリンク




マリア・テレジア なんでも鑑定団 お宝

8月28日の「開運!なんでも鑑定団」は、「史上最強のお宝大集合!!」と題して、
2時間スペシャルで放送!

http://tv.yahoo.co.jp/program/60061471/

 名門ハプスブルグ家の女帝が愛した名品。 今年6月からアメリカ・カリフォルニア州に引っ越した依頼人。
3年前、貿易会社に勤める友人から溥儀にまつわる商品を勧められるも高額だったため悩んでいると、
「他の人には売らない」と約束してくれたため3ヵ月後に購入を決意。
しかし連絡を入れるとすでに売却済みだったため大激怒!「それが買えないなら、
会社で一番のお宝を私に売れ!もしダメなら絶交だ!!」と無茶な要求をした。
すると1ヵ月後に買えることになったのが今回のお宝。古くはマリア・テレジアが愛し、
映画であのマリリン・モンローも身に付けたダイヤモンド。◆戦国時代を代表する武将が遺した凄いお宝 。
学生時代から歴史が大好きで、最近は古文書を収集中の依頼人。
5年前、付き合いのあった東京・上野の由緒ある寺院が廃寺になる際、挨拶に伺ったところ、
本堂には整理中の骨董品が山積みになっていた。その中から住職が
「今まで世話になってありがとう」と取り出し、手渡してくれたのが今回のお宝、織田信長の書状。
住職も整理中に初めて発見したとのこと。ただでは悪いのでお礼として5万円を置いてきたが、
よく見ると宛先は上杉謙信だったので、さらにびっくり。


放送が楽しみです!

ところで、マリア・テレジアって誰なんでしょう?

wikiによると・・・

マリア・テレジアことマリア・テレジア・ワルブルガ・アマリア・クリスティーナ・フォン・エスターライヒ

なっ、長いっ!!!とにかく女帝のようですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。